Fab「おくすり図鑑」

個人輸入代行おくすり紹介

シャタバリ 生理不順・更年期|効果|用法|副作用|くちこみ|個人輸入代行

 

『目 次』

概要
効果・効能
有効成分は
用法と用量
副作用
特記事項
レビュー
購入先

 

□概要

インドで有名な更年期治療薬であるシャタバリは、ヒマラヤ製薬が開発した体に優しい女性用サプリメントです。エストロゲンに似た効果を発揮する生薬のシャタバリが、更年期症状だけではなく、PMS(月経前症候群)も改善してくれます。

有効成分:シャタバリ





□効果・効能

ヒマラヤハーブの人気商品『シャタバリ (Shatavari)』は、生理不順や更年期障害を改善するサプリメントです。

女性ホルモンのエストロゲンに似た作用をする生薬のシャタバリが、月経前症候群や更年期症状を緩和します。天然成分配合のため、副作用もなく安心してご使用いただけます。

アーユルヴェーダはインドで5000年以上の歴史を持つ伝統的な医学療法です。 予防医学に重点をおいた療法であるため、病気や症状を改善するだけではありません。病気の根本的な原因の除去・予防、慢性化の防止が期待できます。

また、アーユルヴェーダに基づいて行われる治療は全て天然成分であるため、一般的な医薬品と比較すると身体に優しく安全性が極めて高いです。

インドの有名サプリメントメーカーであるヒマラヤ社が販売する「シャタバリ」は、生理不順・月経前症候群PMS)・更年期障害など女性ホルモンの減少や乱れによる身体の不調を改善に導く、アーユルヴェーダに基づいて生まれたサプリメントです。

1カプセルにつき有効成分としてシャタバリ250mgが含まれています。

シャタバリは南インドやアフリカ、ヒマラヤの標高の低い地域に自生する天然ハーブであり、サンスクリット語で「100人の夫をもつ女性」という意味があるほど女性に元気・活力を与える力を持っています。

アーユルヴェーダ医学においてシャタバリは女性の生理・妊娠・授乳・更年期障害など女性ホルモンの変化に関わる非常に重要な薬草だと言われています。

シャタバリを服用することで、生理不順や生理痛を癒す効果・不妊症を治して母乳の出をよくする効果・更年期障害の症状を改善する効果といったあらゆる年齢層の女性にとって素晴らしい効果を発揮します。

シャタバリは体内の女性ホルモンであるエストロゲンに似た作用を持っています。エストロゲンは主に卵巣から分泌されるホルモンで、女性の発育や成長・骨や脳など様々な臓器の維持・肌のハリや潤いなど女性の美容に大きく関わる重要なホルモンです。 

シャタバリは体内での自然なエストロゲン産生を促し、女性ホルモンのバランスを健全な状態に保てるようサポートしてくれるのです。また免疫を強めストレスを軽減し、早期老化を防ぐアンチエイジング・滋養強壮効果も明らかになっています。

シャタバリを男性が服用すると生殖器系に栄養を与えて精子を増加させ質を上げる効果があると言われているので、妊娠希望のご夫婦は揃って服用するのがお勧めです。 




□有効成分




□用法と用量


ヒマラヤ社が販売している商品は全てアーユルヴェーダに基づいた天然ハーブ・サプリメントです。

様々な症状や悩みの改善・予防、美容や健康の維持・より良くするための天然成分を厳選して配合したサプリメントを製造しており、安全で美容健康に素晴らしい効果を持つ商品が揃っています。

通常成人は1日2回(朝晩)シャタバリ1回1錠を、できれば食前又は空腹時に服用します。

例えば更年期による症状で服用する場合、更年期が始まる前に予防的にシャタバリを服用しておくと症状が和らぐと言われているので、更年期に差し掛かる年齢に近付いたら服用を始めることをお勧めします。



□副作用

ヒマラヤハーブ配合天然サプリメントの基礎となる「アーユルヴェーダ」をご存知ですか?インドはサプリメントやヨガ、エステ、デトックスなどの技術が日本でも有名ですが、アーユルヴェーダは非常に長い歴史を誇るインドの伝統医学の根本的な基礎です。

アーユルヴェーダは治療だけでなく予防医学にも重点をおいた医学で、体に優しい天然のハーブ成分により健康を促進します。アーユルヴェーダの考えでは、人間が急に体調を崩したり病気になることはなく、病気と健康は深く繋がっています。

アーユルヴェーダでは、病気や症状を緩和するだけでなく、予め予防することを前提に適切なハーブが調合されているため、病気や症状の改善、予防、慢性化の防止が期待できます。医薬品と比較して心身に優しいのもアーユルヴェーダがベースとなったヒマラヤハーブ・サプリメントの特徴です。




□特記事項

天然成分のサプリメントなので安全性が高く、長期に渡り服用することができます。 副作用は基本的にはありませんが、食物アレルギーがある方はアレルギー反応が起きる恐れがあるため注意が必要です。

シャタバリ服用後に何らかの身体の異常をきたしたら服用を中止してすぐ受診してください。 妊娠中・授乳中の方、何らかの疾患で服薬治療中の方、女性ホルモンに関係する疾患及び既往歴がある方はシャタバリの服用を開始する前に医師に相談して下さい。

乳癌などのエストロゲン依存性疾患及びその既往歴がある方は、禁忌ではありませんがシャタバリの服用をあまり推奨できません。

また、エストロゲン補充療法を受けている方はシャタバリを服用することによってエストロゲンが過剰になる恐れがあるので注意してください





□レビュー

まだ、飲み始めばかりですが。
最近、イライラが激しかったのですが。
イライラが、緩和されてるような気がします。
それと、胸が張って来て少しバストアップして来てるかと思います。
このまま、継続して飲み続けたいと思ってます。


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

くすりエクスプレスにて販売しております。

シャタバリ 生理不順・更年期